名入れボールペンのメリットとデメリット

名入れは特定のグッズに限らず様々なものが対象で、名前を入れるだけで安価なグッズも特別なアイテムになるのが魅力です。ボールペンも名入れの定番といえるグッズの1つで、実用性の高さと単価の安さからノベルティグッズにも活用されています。ボールペンは何本あっても困りませんし、手書きが多い人にとっては消費する本数も多いですから、もらって嬉しいアイテムとなるはずです。名入れでボールペンを考える場合は、目的や受け取る人を考慮して、入れる文字や字体なども検討することが必要です。

折角文字を入れても、字体が洗練されていなければ台無しになってしまうので、入れる文字と与えたい印象などから比較したり、検討して字体を決めることをおすすめします。名入れボールペンのメリットといえばやはり、実用的に使ってもらえることと、それによる宣伝効果に期待できる点が挙げられます。社名入りなら目に留まりますし、興味を持って社名を調べたり、更にサイトやSNSアカウントのアクセス、購買といった成約に繋がる可能性があります。非売品としてイベントで配布したり、何かの記念に贈るといった使い方もできるので、話題が話題を集めれば注目してもらえます。

名入れは何も社名に限られませんし、それこそ誕生日などの記念で個人名を入れたり、学校を始めとした組織、団体が様々な目的に活用することが可能です。安価なボールペンを選ぶと文字を入れても安っぽく見えてしまう、特別な記念品で素材に拘ると高くなるといったデメリットはありますが、予算や希望に合わせて柔軟に選べるのはメリットです。ボールペンの名入れのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です